PSO2のアプデ失敗は厄介

そういえばpso2ってアップデートきてるのかな。PSO2のインストール中勝手にWindows Updateが起きちゃって双方伴にインストール失敗でセーフモードすら起動出来なく成る程OSにダメージを負っちゃって大変だった。SSDのドライバを一旦削除すれば一瞬で解決したけど、方法はネットでググった。次のPSO2のアプデ最高だ。ネプだよ!ネプ。PSO2アップデートながそうだな。ルーサーの手を逃れたシアを待っていたのは、また地獄だった。アプデの後に住み着いたパーツとアクセ。偶然が生み出したキャストの船。背徳と野心、嗜好と混沌とをゾンディールで混ぜてブチまけた。ここはオラクル船団のゴモラ…次回「ラグズ」。来週もシアと地獄に付き合ってもらう。PSO2も長いこと2スロ3スロ時代があって、その後何かのきっかけでグンと上がったから、そのうちやってたら追いつけるのかな。

いやアプデとか内容多すぎて無理だ。今回のアプデ、なんか知らないけどお客様のデータは最新のものですって言われる。いつもならダウンロードが完了しました的なのだけどっていうかそもそもPSO2のアプデめんどくさいとか言ってる人間がMOとかMMO向いてるわけがなかった。アプデ後初ログインしたけど、空カラーが高いって珍しいな。7からのアップデートだったので、画面が新鮮でいい感じ。でもまあ無難に様子見がいいかな。VITAのPSO2をなんとなくアップデートかけようとしたら、容量たりないいわれた。てか、pso2にアプデ時間詐欺されて泣きたい。今からPSO2いっても、アプデがな。多分たまってる。勇気でらんしやめとこ。

PSO2の公式トラブル

なんか壺のぷそに本スレが。ぷそ民一気にPSO2の公式解除して15万人以下にして少くしたらブーストしてくれる。あの運営馬鹿だから。一時期知り合いのキャラと絡み設定妄想してて楽しすぎてハゲそうになった。初代ロビーか。ぷそ2が初めてのぷそだからどんな感じか気になる。ぷそジューンブライド仕様になるらしいけどネカマばっかだからカップルが中々出来ない。ぷそインすると大体深夜に終わる。ぷそのインストール終わったらめいぽアンインストールしよ。最近のぷそのスクラッチは再販しときゃいいって感じしかない。アルスラーン戦記見て黒い砂漠のモチベ上げつつぷそで癒されるネトゲライフ。とりあえず最近ちょっと溜まってるぷそ2のデイリーでも片付けておくか。

正直なこというと、嫌ってる人がかなりぷそから離れてるから、それはそれで住みやすい世界になってくれて嬉しい。遠くから見るとぷそのマグみたいに見えて面白い。光沢が好き。最近のぷその話題って例のアレで持ちきりだ。ぷそに殺されるので、もうちょこちょこ遊ぶだけにする。でも、ぷそ2はオンゲ全体から見るとラグやカクつきテアリングがひどすぎる。懐かしいよとても懐かしい診断めーかーぷそで流行った。PSO2に1年前からはまってるからアカウントは永久停止する。ぷそのこれからのアプデ、石集めとバッジ集めと星集めだ。今は難易度N,H,VH,SH,XHまであるけどヴァーダーは一貫してめんどい。ぷそがDdosでサービス停止してた時はヴァーダークエ中で鯖一つすら落とせないDFより全鯖落としたヴァーダーのほうが強いみたいなネタが流行った。

PSO2の課金イベ

PSO2始めた。毎年PFの時期になるとPFで新しく知り合った人が数人PSO2始めたり復帰したりするが、たいていシップが違ったり同じでも1~2ヶ月すると見なくなる。マイクラはいつやっても面白い。基本1人作業ゲーだからな。PSO2とかは周りに迷惑かけたらクソ扱いされたりとかで全然楽しめないし。始めたばかりはいいけどだんだん飽きはじめてくる。レラジェが2ndキャラと思ってたけど、esのログイン時の並び順見ると5番目に作成したキャラの模様。まあ初期の頃は今みたいに全キャラ育てるほどガチではなく、見た目違うキャラで遊びたい程度の理由でキャラ作って、レラジェから本格的に育成始めたから2ndっていう印象なんだろうが。

PSO2とアラドで同時に課金イベ来ると20日間くらいちぎりパンとチョコチップスティックスナックパンとマシュマロで食いつないでる。レーヴァ☆4にして速、技が60近いっておそろしい。デレーヴァよりピンキーがみたいけど過去イベが泣ける。イベE2終わってから育成ばっかで放置してる。E4からどうするか迷ってるのもある。アークス業やってると提督業が疎かになると思うと中々PSO2に手を出し辛い。インストールしてチュートリアルまで済ませたけど、まだ艦これイベ終わってないからな。抜けるつもりが仲良くなって躊躇うのはあるある過ぎる。コミケの後のPSO2イベ金ためよう。艦これのイベでpso2はほとんど入ってなかったからファイルチェックある。時間かかるな。

マルチディスプレイの接続台数は何台まで?

マルチディスプレイを導入して、2台のモニターで生活するようになると、癖になるほど快適です。
そこで疑問になるのがマルチディスプレイって最大何台まで可能なんだろうか?と思うことがあると思います。
これは購入したグラフィックボードにもよります、ジャパンマテリアル株式会社の製品でPPXシリーズは最大64ものディスプレイに表示が可能です。
流石に64台ものディスプレイはやりすぎだとも思いますが、表示できる台数が多いほど作業領域が増えますので、現実的に考えれば3台、または4台、6台くらいならやってみたいとも思えます。

いざディスプレイを買ってきて、設定の仕方などがわからないと思われますが、Windows7/8/8.1であればディスプレイを対応のグラフィックボードに差していただければ自動で認識いたします。
認識はされるけど、個別の配置までは自動認識してくれません。
流石になにもつけて無いのに空間把握能力まではパソコンは備わって無いでしょう。
モニターの位置変更については各OS別に説明させていただきます。

◆ windows7
コントロールパネルのデスクトップのカスタマイズ、外部ディスプレイへの接続を呼び出してください。
識別をクリックして、モニターの識別番号を確認してください。
識別番号を確認したらあとは実際の配置と同じように画面上の配置とあわせていただければ大丈夫です。

◆ windows8/8.1
コントロールパネルの画像の解像度の調整画面を呼び出してください。
項目内にディスプレイ表示の変更という項目があります。
モニターの台数の分だけ画面無いに①、②、③と書かれた四角い表示があります。
これがモニターの台数とモニター番号です、モニター番号は自分で割り振りできるので、切り替えてみてどのモニターがどの番号か確かめておいてください。
モニター番号と台数があっていることを確かめたら、あとはモニターの位置を画面上で実際の配置と同じ様に位置調整をすれば大丈夫です。
上下左右斜め方向も、あなたの配置次第です。

グラフィックボードが認識すれば3台でも4台でもパソコンが認識するだけモニターをつなげることができます。基本的にはゲーム用BTOパソコンなら2台までです。3台以上は一部しか対応していないので注意しましょう。
2台でも結構快適な生活ではありますが、だんだん3面は欲しくなってきますし、より余裕があれば4面~と付け足しても良いと思います。
消費電力もありますので、自宅の電気料金と見比べて、快適なマルチディスプレイライフを送ってください。
3画面以上の広大なフィールドでゲームなどを表示しても良いですし、多くの資料を表示したまま原稿を書き上げるのも良いです。
私は現在3画面にしてますが、かなり快適です、資料を見るディスプレイ、原稿を書くディスプレイ、ニュースを表示するディスプレイと使い分けてますが非常に便利ですよ。

PSO2はコラボイベントが多い

FF14は全員参加型のイベントがあくまで楽しむイベントだから必須感薄いけど、PSO2のイベントはスマホゲー並に参加しないのはおかしいレベルに必須だから困ってる。エルペ装備目指して。レベリングなら一周年記念イベントのが経験値1.5倍っぽいからちょうど良さげだ。STGやろーろ思うけど、PSO2報酬期間だし艦これイベント間近だしいいや。とかいう甘え。PSO2って結構コラボするイベントあるな。既製品で衣装あればPSO2でもいいんだが田舎勢だからわかる人いなくて寂しい事なりそうでイベント無理だ。艦これもイベントに突入、PSO2も新アルチ実装、極めつけは恋姫無双の新作と来たもんだ。萌将伝から5年か・・・長かったな。

PSO2のオフラインイベントでもやたら人気集める人はいて、そういう人には必ず一定数のアンチが湧いてるんだよな。ナイツのdreams dreamsってPSO2のなんかのイベントで流れてた。なんかで流れたのは覚えてたけど、PSO2だったか他のゲームだったか。全エネミーから泥するからアルチ実装当時のマルグルができそうで凄く楽しみだ。JGしないと真価を発揮できないギアだからな。実装当初から微妙に恵まれないな。PSO2は自キャラ見て動かして自己満足してなんとなくTAとシナリオやってキャップに到達してないクラスのレベル上げつつ好みの装備やコスが安かったら買ってみたいなそんなダラダラした遊び方してる。緊急は新しいの実装されたら一度行って満足してしまう。積極的に遊ぶならFF14のが面白い。イデアルは弓とガンスラとARでいいか。スレイヴはウォンドとDB、アーレスは実装されてないものとしよう。