PSO2やるならソロよりPT

カックカクすぎ。ラグ日々酷くなる一方じゃん。最近はめっきり任務がない。見限られたわりにはマイの回収もされてないし正直わからない。今回の任務はなかなか疲れまた。マスターが回復薬を切らすなんて…生産も回復もギリギリで焦った。PSO2、レベル50なった。10日かかった。1か月でLv70するのは厳しいだろうな。PSO2横で見たから少しやりたくなったから起動してみたら俺レベル49もあることに驚いてる。PSO2のシナリオは、ゲームの構成上無視しようと思えばレベルキャップに到達してエンドコンテンツをブンブン回すようになる段階まで殆どノータッチでも問題無いからホントこの点だけは神がかった判断であったと言うしか無い。ノヴァの武器カスタマイズはPSO2の方にも実装して欲しいレベル。誰もPSO2に上がってこないから、レベル上げしかすることなくてめっちゃ上がる。

やっぱり目玉はアルティメットだな。カンストしたからゲーム自体はまったりでSばっかり撮ってる。アルティメット始まったら必要レベルもあがるし、しばらくはship3に居ることが多くなると思うけど、また余裕があれば顔出すか。PSPo2の体験版はレベル15まで。公式もレベル上げられなかった子もそれぞれでかわいそうな話だ。PSO2の候補生放送もやる気出して現行コンテンツに追いついてきてぐっと良くなった感じがするし。女の人だったら上手くやれなくても許されるだろーなんてのはもう通用しないんだよね。FF14の某公式生放送のが話題になってるけどPSO2で一般ユーザーの遊びですら低レベルは「差別」じゃなくて「区別」で差し置かれることが多いのにギスオン代表のFF14、それも公式生放送出演。お仕事でやってるのに「期日までにレベル上げられませんでした」とかなめてんの?と思っちゃう。結局どちらも時間は費やさないとなんだけどね。RPGはものによるけど作業ゲー。PSO2とかは例外でどのレベル帯でも楽しめるけど…やはり一人でやっても飽きる。だったらFPSなのかっていうと一人だと飽きが…。結論。通話しながらやったらいい。なんでも。

ハロウィン緊急でレアドロップGET

ひっさびさにアイワナやったけど三角ボタンに位置するボタンも埋まってることに気づいた。PSO2の後遺症か。なんだかんだ緊急に野良参加したのは初めてかも知れない。なんかpso2もマンネリしてきた。TA行ってEX行ってデイリー行って緊急行ってってだけな気がしてきた。何でかしらんがここ最近9鯖緊急行くたびにモアイ王さんって言われて怖い。今日のハロウィン緊急はレアドロップ+250%を使用したにも関わらずロクなモン出なかった。倍率増えても別に出にくいレアが出やすくなるってわけでもない。ディスイズマイハピネス。PSO2の緊急スケジュールに縛られない生活すごく楽。仕事で遅くなっても他のことしてても全然気にならなくなった。今回の緊急でバンサ5匹手に入れて2本目のサンゴクゲット。売るか、属性50に使うか、強化してesのサブキャラに持たせるか迷いどころだな。

やっとPSO2ブレイバー66に行ったのはいいけど。70から参加可能の緊急発生まで間に合うか心配だな。緊急ガンナーで行って寄生して出荷されたのでそっとPSO2閉じた。確か複数の端末でプレイして中断、大量の経験値を蓄積、トドメで適当にクリアでその蓄積した経験値をまとめ取りみたいな感じ。アカウントを統一してるからできる芸当。緊急報告bot様ならもっと出来そう。重い腰を上げてPSO2起動したらなんか緊急クエストとかいうの始まってて開始した瞬間PC落ちたから引退は近い。ついでに武器の強化って緊急行きそこねた。最近の緊急の個人的順位。特殊能力自炊の急な需要で火山の価値上昇がマッハ、ファングとかいいんでマイザーほしい。てか、マイザーのドロップ率なんとかして。PSO2放置してたのを忘れた挙句、緊急出遅れた。ひさしぶりにのどか氏と緊急とかいきたいなと思ったが既にPSO2引退気味だったな。緊急用のチップ、マールーもクロトはんも無いからとりあえーずのリサにしてるんだけども、ファングバンサー(原生にダメアップ)かエコーのがいいのか。

PSO2は最近ガンナーが人気

PSO2がやりたくなったから最初からやってみた。絶望初日依頼のクエスト失敗で笑えた。揃った。ガンナー新調できる。PSO2、一応運営の目指してるガンナーの方向性でも戦えなくはないけど、脆いのに接近戦主体になって床ペロの危険性が増えたのと、中距離からの射撃が弱くなったから採掘基地防衛戦みたいなあちこち歩かされる緊急に寄生しづらくなったのは厳しいな。ソロ専のライト層には特に。メインは基本ブレイバー。サブはガンナーだったりファイターだったりしてる。最近はフォースも良いなとか思ってたり。PSO2のガンナーの立ち回りに言及したやつ、確かにそうやってPA組み合わせて攻略していく感じはアクションゲーらしくていいんだけど、PAコンボが必要なほど火力が足りてないことも問題なんだよな。テク職なんて大体一個のPAで一つやりたいこと解決できちゃってるし。

明日はPSO2放送局だ。ガンナーの調整についても説明あると思うけど、みんなが納得できる説明だといいな。いよいよアルティメットの刻、そして色々と話題にもネタにもなりそうな宇宙戦艦ヤマトコラボの情報にも注目だ。ネチネチ系の呪いすき。そういえばガンナーの強さが分かった。周りに波動みたいなのを出すやつかっこいい。ガンナーのPA組んだ。初期の頃に使ってたコンボが使えた。凄い懐かしい。思い返してみればSロール主体のガンナーはインフィばっか撃ってて味気なかったのかも。実装前の方が(弱かったけど)楽しかったのかも知れないな。バビロンはこの前のイベの時に知能型プライム/コマンダーか物理型レイヴン/デストロイヤーにすべきだったんじゃないか。秋イベ通告きてるし一旦PSO2やめて艦これにもどろうかな。艦これの資材は効率で買えない。PSO2の経験値は効率でどうとでもなる。今のイベからログイン勢になった。今やらなくてはならないこと。PSO2サブキャラHrカンスト、パズドラランク100まで上げる。艦これ秋イベまで2-5、3-5、6-1、6-2のクリア。PSO2:出掛けたついでにAC購入。今回はプリカ買ってみた。とりあえずあれだなー、あとでクロトさん関連のイベ観ようかな。妄想が捗る予感しかしない。

PSOは予告イベントが多い

少し前にあったボスラッシュが神イベだった。秋イベとかトラウマでしかないから。秋イベ連合艦隊キタ。この前のイベの時来てれば活躍できた。紅楼夢中にブースト、予告イベやるpso2はクソ。撃破後のイベみたらマキアスいなくなってユーシスに戻ってるからバグかな。今回のイベで女レン全身増幅できそうで興奮してるわけだ。今回黄金増幅ボロボロ堕ちるしこのイベ楽しすぎる。この間の復刻イベで水SRキャラ(名前忘れた)増えたからリチャードが控えに出なくなった。あいつはせめてスキルが小~中ランダムアップとかだったらよかったのに。つかなんでFC会員なのに限定イベ当たんないんだよ。妹がvitaでpso2始めたからPC版使って一緒にやろうかと思ったけどPCゲーミングじゃない糞スペだからpso2できない。

ハード展開すると、どうしてもゲームシステムを始めとした根幹部分が低スペックの方に合わせざるを得ない関係上、陳腐な出来になることが多いんだけどな。PSO2の例があるから、vitaならPS3と同レベルのスペックに仕上げることも出来なくもないと思うけど。ファイアーアームズ10503にするのに強化始めたときグラインダー380個あったのに終わったときには40個になってたんだけど何があったのかな。PSO2始めようとか言ってるならまだ間に合う。ランチャーやら何やら全部アンインストールしたほうがいいかも。もうすぐPSO2初めて1年になる。そういえば始めた頃ハロウィンイベントやってたな。帰ったら昼間に終われなかったPSO2のオーダーあったらそれやってすぐにヴァイスの構想始めよ。帰ったら昼間に終われなかったPSO2のオーダーあったらそれやってすぐにヴァイスの構想始めよ。装備強化もしてないけど入れ込み始めたらPSO2も色々文句付け始めそうで怖い。